久遠の日記

いい大人のジャニヲタ日記

いきなり沼が現れた・・・。

もう何年も、こんな感覚忘れていました。

今から二十数年前大野智という沼にダイブして以来、

嵐のファンとして一緒に歩いて来た!!って胸を張って言えます!!

今ももちろんファンですよ。

そんな私が、目の前に突如現れた沼にスッポっとハマってしまいました。

それは本当にいきなり現れました。

姪っ子がセクゾのファンになり、姪っ子と動画見ていたら、

キンキの『愛されるより愛したい』を歌っている子達が・・。

この子たちはセクゾではないけど、とりあえず見てみるか・・・。

そんな軽い気持ちで見ていたところ

その中の一人が後方宙返り?バク転??なんか見たことない回転!!

『何??今何が起った???っつーか、この子たち誰???????

SixTONES??シックストーンズ??知ってる顔がいる!

森本君大きくなったね!!この子いなばのタイカレーでルドルフの子だ!!

田中樹?!聖の弟だ!!ジェシーってカラオケ屋の子だ!!

スクール革命の子もいる!!でも、この子誰!!!

めっちゃきれいな顔してない????』

そこからすぐに調べました。

SixTONESはシックストーンズではなくストーンズと読む。

森本慎太郎君に田中樹君にジェシー

イカレーの子は京本大我君スクール革命の子は髙地優吾君

そしてあのキレイな顔の子は松村北斗君!!

松村北斗君・・・。松村北斗君・・・。松村北斗君・・・。

私が雷を打たれた技はフォーリアという技。 

この技はガムシャラの中でやったダブルダッチで披露。

その映像を見ていたらなんだか見たことあるぞ・・・。

CS放送で時たま見ていたわ・・・。当時そんなに気にせず

ながら見していた自分を叱りたい。

ほんと私のバカ、バカ。アホ!!あほ!!!どアホ!!なぜ録画しておかない。

ジャニヲタたるもの、とりあえず録画が鉄則なのに・・・。

沼はそこらに潜んでいる・・・。そんなことも忘れていたなんて。

今までは気になる子たちが現れてもちょこっと調べて終わりだったのに

北斗君は違う!!いろいろ調べる。調べるの楽しい。

ほぉ。B.I.Shadow・・・。NYC boys

これは知っているぞ!!紅白出てるじゃん。

調べていくうちに色々な呼び名を学ぶ・・・。

ほくじゅり・ほくじぇ・きょもほく・ゆごしん・J2・・・。

呼び名学んでも、パッとペアが浮かばない・・・。

『お山』『翔潤』『二ノあい』『じいまご』はすぐに浮かぶのにね・・・。年のせいだな・・。

私が惹かれた松村北斗君の色気。凄まじいものがあるね。

デビュー前の色気駄々洩れ時代の大野君に匹敵するほどの色気。

大野君は無意識の色気だったけど、北斗君は自分から発しているような気がして、

この子はセルフプロデュースに長けている。自分の魅せ方を知っている。

北斗君だけでなく、SixTONES全員が自分たちの売り方を知っている。

そんな気がしています。

私が知っているJr時代はいわゆる黄金期と呼ばれる時

ダンスもお芝居も上手い人はいたけど、今とはレベルが違う・・・。

それに当時テレビや雑誌等で流れている彼らの空気は仕事というより

部活に近かった・・・。それは本人たちだけでなく私たちファンも

その空気が好きだったし、それで良かった。

ジュニア戦国時代と言われる今、わちゃわちゃした空気も必要だけど、

部活のノリだけでは、戦え抜けない多面的でどれだけ武器を持っているか

その武器を磨き続けることができるか・・・。

その努力は昔と比べ物にならないと思う。

 

多分デビュー組よりしていると思う。

(もちろんデビュー組が努力をしていないとは言っていません)

 

武器って一言で片づけているけど、歌・ダンス・演技は基本でしょ。

歌一つとっても作詞作曲ができたり、ラップや楽器ができたり。

舞台で活躍するにはのどや発声。歌い方も身につけなきゃならない・・・。

デビューだけでなくその先を戦う為にはどれだけその武器を持っているか・・・。

私はかなりの大人(四半世紀以上のジャニヲタ)なので

デビュー後苦しんでいるグループをいくつも知っています。

と言うか、ほぼ全部のグループが苦しんでいる時代があったし、

現に今苦しんでいるグループもあると思う・・・。

それは当たり前のことだと思うけど、その時にどれだけの武器があるか

どれだけ発信できるかが、発信できるすべを身に着けているか・・・。

それができないとグループとして生き残れない。

 

SixTONESを見たとき本当にデビュー前??って思っちゃいました。

それと同時にどれだけ悔しく理不尽な思いをしてきたんだろう・・・。

辞めずにいるってことは、それを上回るスポットライトと歓声を

少なくとも1度は経験しているんだろうな?って思いました。

私はバカレア組も推されていた時代も、ほくじぇ時代も

バラバラ個々の時代もSixTONES結成も知りません。

私が知っているのは結成3周年からです。

そうです。ほんの3ヶ月ほどです。

3ヶ月のド新人が沼にスポっとはまっております。

youtubeって本当にすごいね。彼らの動画見ていると

アイドルだけでなく普段の彼らを垣間見ることができて

沼から抜け出せない。

彼らについて学んだことは

1、ジェシーの脚は規格外。スキンシップ多めのアメリカン

2、笑顔の後にしんどいが待っている髙地と優吾と髙地優吾

3、もはや人間ではない異次元の美しさ京本大我

4、きょもほく厨の最高顧問終身名誉監督ジュリ・タナカ

5、昔の慎ちゃんを返して。モリの熊さん

6、色気ダイナマイト歩く18禁友達は2人松村北斗

 

今は便利な時代ですので、ちょこっと調べればいろんな時代の

彼らに逢うことができます。逢うことができても、

それは昔の彼らで私は、語ってはいけないと思っています。

軽々しく知ったかぶりで語ってはいけない。

それは、SixTONESを好きになった日に、心に決めたことです。

自分の目で見て共に歩んできたことについて語ろう!!

昔のことは、当時からのファンの方に任せよう!!!

知らなかったことは、悪いことじゃない、

これからをたくさん知ればいい!!

 

ですので、ジャニーズ事務所関係者各位。

どうかSixTONESをデビューさせてください!!!

デビューを語る準備はできております。

 

(まぁなんと内容の薄い記事でしょう・・・・。伝えたいことは↑の2行です・・・。)