久遠の日記

いい大人のジャニヲタ日記

初生SixTONES備忘録

本当に、最高で最強の6人。私にとって、この夏は今までに体験したことない

特別な夏でした。素晴らしい一日だけの夏を少しでも覚えておきたくて

頑張って書きたいと思います。語彙力・表現力とは無縁の生活なので

どこまでかけるか・・・。がんばろ。

 

f:id:nantokanarusas:20180906144944j:plain

f:id:nantokanarusas:20180905182221j:plain

 

Summer Paradise 2018 SixTONES

 

追加公演8/29 1部に行ってきました。

本公演は働いている身のため平日は無理だから、土日で申し込んだら見事に外れ。

最初はね、『ああ、外れた・・。』位だったんだけど

公演始まって、レポとか読んでいたら、どうしても行きたい。

SixTONESの作り上げる空気を感じたい!!!だんだん思いが募ってきました。

ただね、嵐以外でチケットを探すなんてほぼ初めてのことだから

どうしたらいいか分からないし・・・

びっくりしたのが、普通に定価以上のやり取りをしているのね・・・。

おばさんびっくりよ。相場理解ってなに???誰の何に対する相場よ??

そんなの理解できるか!!事務所!!早急になんとかしたほうがいいよ!!

以前は転売目的ってファンじゃ無い人がやっていたけど、

今はファンが平気でやっているんだもん・・・。

稼いだお小遣いで自分も買うんでしょ・・・。

末恐ろしい世の中だよ。しかもSNSでのやり取りって・・ほんと怖いわ。

っと、話が脱線してしまった。

とりあえず、本公演はあきらめて8/20にグッズだけ買いに行きました。

結局仕事休んでるの。最初から平日も申し込めばよかったと後悔。

アクスタ。いいね。会社のデスクにSixTONESがいますよ!!!

ずっと私を見てますよ!!!返って仕事にならないって周りに言われています

ですが、気にしません。ジャニヲタなめんなよ!!!やるときゃやるわぃ!!

そしてその8/20グッズを買った帰り道TLが騒がしい。

追加公演決定!!

山手線で吠えそうになったよ。一緒に買い物を付き合ってくれた

友達も喜んでくれた。当たっても無いのに行ける気がした・・・。

多分私は、追加公演のために今まで外れていたんだ!!って。

普段どうしようもないほどネガティブなんだけどね。

考えたってしょうがない、とりあえず仕事は後で考えよう!!!

電車の中でそのまま申込み画面へGO!!!

そして8/29 1部が取れました!!!

(前日休むために残業泣きながらしてました・・・。あはは。)

まぁ。当たったら当たったで、私なんかが見に行っていいのだろうか??

グッズ買いに行ったときに周りは若いお嬢さんだらけ・・・。

着席ブロックにしたんだけど、着席ブロックってどこよ???

大真面目な話、私はSixTONESの作り出す空気を感じたかったので

席は本当に一番後ろで良いと思っていましたし、なんなら見切れ席で構いません。

ずーっと『私なんかが行っていいのか??』

この言葉が頭の中ぐるぐる・・・。

彼らの邪魔にならないか??周りのファンの邪魔にならないか??

ってそんなことばかり考えていました。

私は嵐のファンでもあります。嵐というより好きだったJrが嵐になったので

ファーストコンも今までの延長線上のスタートって感じでした。

でも、今回は出来上がっているSixTONESSixTONESのファンの中に

何も分からないまま、一人で突っ込んでいく感覚で、怖かった。

Jrのライブっていつが最後だろう??小原裕貴の卒業の時だから・・・

2000年の10月15日東京ドーム以来の18年ぶりだ・・・。

18年だってよ・・。月日の経つのは恐ろしいね。年取るはずだよ。

こんなに、私なんか・・。って思う理由の一つに

オリジナル曲以外のデビュー組の曲をほぼ知らないってのもあるんだよね。

追加公演だから調べていけばいいんだけど、

純粋に彼らの作る世界が知りたかったから。ほぼ無知のままでした。

それにライブDVDを見て予習したくても、局動画でしか分からないし

オリジナルのペンライトがあるらしいけど、今は販売していないし。

嵐のを持っていくのも違うでしょ?!

似たようなものを買ってもそれはだめだと思うしね。

ライブ当日、緊張で胃は痛いし、吐き気すごいし、

手は震えるし、朝から電車乗り遅れそうになるし。

これは今後慣れるのかな???

とにかく、初めてのSixTONESライブ、初めての生SixTONESということで

身体も心も普通ではなくなっていました。

 

そんな状態のまま水道橋に到着。グッズを再度購入。

アクスタをメンバー1体づつ増やし、リングもメンバー分増やしました。

それでも時間余ったので、外で緊張しながら待って会場と同時に入場。

座席確認すると1階バルコニー3列目。なんなんだここは・・・。

すぐそこにバックステージある・・・。しかも通路側。

速攻嵐友達にLINEで『どうしよう、生きて帰れる自信がない』と送るほど。

席に着いたら、少しは落ち着くかなって思っていたけど、無理でした。

本当に心に余裕が無いので、開演時間まで席を立つこともできず・・・。

携帯の時計とにらみ合い。始まってほしいけど始まってほしくない・・・。

なぜ、友達を誘わなかったんだろう。と後悔しました。

そんな時に心落ち着かせるためにウォークマンで聞いていたのが

嵐の『untitled』このアルバムの曲が最後に再び号泣へと誘うなんて

この時は思ってもみなかったです。

嵐で落ち着くかと思いきや、ずーっと手が震えて冷や汗でるし。

同級生のリア友にLINEしたら

それはSixTONESでの緊張ではなく更年期障害ってものだよ!!

って・・・。うるせぇな。まだ若年性が、かろうじて付くわい!!!!

実はこの会話電車の中でもやっていまして・・・。移動中も

会場入りしても、友達は『更年期』を推してくる。まぁ、少しでも気を

紛らわしてくれているんだろうと思いありがたく

その言葉受けとっておきましたけどね。大人なので。また話がずれた。

 

客電が消えると、今までにない感覚が襲ってきました。

本当に初めての感覚。今まで30年近くジャニーズのコンサートに

行っているけど、怖くて。怖いって感覚があっているか分からないけど

その場から逃げたくなったのは初めてでした。

多分、本能的に観たらもう抜け出せない、

後戻りできないって感じたのかもしれません。

 

舞台上にSixTONESが横並びで6人そろった瞬間、

心を鷲掴みにされ、気が付けば涙が流れ、鳥肌が全身にたち、

6人のオーラに身動きが取れずにいました。麗しい。

ワイルドたとかセクシーだとか言われているけど、ただ、ただ、麗しい。

 

《麗しいとは》goo辞書より

精神的に豊かで気高く、人に感銘を与えるさま。心あたたまり、うつくしい

形・色・容姿などが、目に快く映るさま。うつくしい

 

6人が自ら発光していました。ピンスポとは違う後光を感じました。

 

動き出すまで一秒もかかっていないのに、すごく長く感じられ

気が付くと歌うたっています。動いています。笑顔です。

みんな、盛り上がっています。私は号泣です。

咳も止まりません。隣の席のお嬢さんに迷惑かけています。すみません。

 

サマパラ共通部分(前半)

やっぱり、正統派行けるじゃん!!!この路線もいい!!!

っつーか、何なのこの6人スタイル良すぎないかい???

ジェシーがアシーなのは知っていたけど、他5人も脚長くね?

そして色がみんな白い。

(ほら、大野さん年中黒いじゃん。特に夏、黒焦げじゃん・・。)

曲や6人の細かいところは、残念ながら私の脳内HDDは

動いてくれていませんでした・・・。このポンコツめ・・・。

仮面舞踏会でジェシー?慎太郎?がささやきボイスで

何か言っていた・・・。そのくらいしか覚えてない。

 

Amazing!!!!!!

涙で滲んでよく見えない。

SixTONESSixTONESとして認められる。

強引だけど、これを観たらみんなが文句を言えない。

ぎゅっと、パワーを詰め込んで会場全体に放出している

そんな感じがしました。

どうしても生で見たかった、ジャンピング北斗君!!

直前の樹の腰振りに気を取られそうになってしまいましたが

頑張って切り替え!!間に合った!!!!!

それにしてもすごい跳躍力だな。上にも横にも飛ぶね。彼は。

ここは脳内HDDに最高画質で保存済みです。

脳内HDDが作動して良かった・・・。

 

オリジナル曲(REMIX)

 まだ泣いています。止まらないよ。目の前の舞台で動いているよ。

そして、知っている曲がコロコロ出てきます。

このグループは本当に魅せ方を知っていると再確認です。

ですが、ここでも脳内HDD、作動せず・・・細かいところは覚えていません。

私自身、気合を入れて見ていないと全て流されてしまいそうで。

実際、気合を入れて見ていたのですが、魂抜かれていました。

 

そして、TLで見ていた

『きょもほく厨最高顧問、終身名誉監督ジュリ・タナカ氏』による

きょもほくTime!!!

北斗:『誰に理解されなくてもいい』

京本:『俺たちの関係は』

ハグしながら

二人:『今日で終わらない』

 樹監督:『今日で終わらないってよ!!!』

あぁぁぁぁぁ。これがあのきょもほくTimeなのね、

私観れた!!!!観れたよ!!皆!!!!

この一連の流れだけでも観れて私は幸せです。嗚呼、幸せ!!!

 

髙地君のボイパ。おおおおおおおお。すげーと驚き。

髙地君のイメージは『不言実行』の人。

人間ですから、今自分が頑張っている事をどうしても言ってしまうけど、

髙地君はある日いきなり披露する。

びっくりして、言葉を失う!!そして今まで以上に好きになる。

スクール革命でも、いきなりスキューバダイビングの免許取っていたね。

Lonely Dancer(ジェシーソロ)

白スーツがこんなに似合うのは、ジェシー以外は居ないのでは???

そう思ってしまうほど、素敵で。長い手足から繰り出されるダンス。

私、ジェシーのダンス好きです。彼にしか表現できないですよね、

腕や足や肩の関節が時々、

「カクン」ってなる感じや急に「グイン」って伸びる感じが好きなの!!!

伝わるかな??語彙力、表現力が欲しい・・・。

歌声も癖がないから聞きやすい。耳に入ってくる声は心地よくって、

ジェシーに心奪われていたら、北斗・慎太郎バックダンサーとして登場!!

北斗さんハットを目深にかぶっているのでお顔は見えませんが、

バックダンサーに徹しているのが分かります。

北斗も慎太郎もだけど、手を抜くダンスでなく抑えたダンスなんだよね。

そして三者三様のダンスで、本当に時を止まれ!!って思ってしまいました。

 

ラップ(樹ソロ)

凄いな。リリックを聞き分けられる能力が私には備わっていなかった(泣)

テクニックが凄いのはもちろんだけど、その都度変わるリリックが知りたい・・。

そして、落ちそうで怖かった。樹君、高所恐怖症?縄やポールを持つ手が翔君と

かぶった・・・。それにしてもよく噛まないなぁ。舌足らずの私は本当に尊敬です。

 

Jungle

 キターーー!!YouTubeで毎日見ている、あのJungleが!!!

檻は無いけど、毎日見ているおかげで私には檻が見えましたよ!!

「ウチガヤ」で破けたジェシーのマターを凝視してしまう私をだれか叱って下さい。

コラコラ、ピンポイントで観るでない!!!

股、マチになっていたと思う。違うかな??双眼鏡もっていかなかったから

裸眼左右0.04・メガネで1.5なのでね。ちょっと不安・・・。

って私は何の話をしているの??

とにかく、6人がかっこいいのですよ!!!!

ただただ、かっこいい!!!!

 

 BOMB(慎太郎ソロ)

慎ちゃんのイメージ通りですね。本当に楽しそうに表現する人だなぁ。

楽しくって、楽しくってしょうがないのが伝わってきます。

すごいなぁ。私ね、彼のソロの時周りを見渡していたら皆笑顔なの!!

慎太郎の屈託のない笑顔につられて皆自然と笑顔になる。

クロバットも決まってましたね!!

 

SIX SENSES~SHOT!

メインステージからバックステージに移動。

着席ブロックだからアリーナに降りちゃうと誰がどこにいるか

見えなくなってしまって・・・。

ただ、アリーナでのうちわで仰いでもらっている北斗君が観れた。

そして、バックステージ!!!!!!!!

目の前のステージにSixTONESのメンバーが!!!!!

北斗君を間近で観た感想は

顔小さい。肌キレイ!!かっこいい!!!

カメオのブローチのよう。質感大理石!!!!!  

そして、あの太もも!!!むちむちの太もも!!!

TVで見るより、むちむち加減5割り増し って感じでした。

メンバーが代わる代わる近くに来る。

私たぶん気を失っていたと思う。記憶にあるメンバーは静止画で、

動いてないの。へっぽこ脳内HDDが

完璧にショートしています。煙が頭から出ているのが分かります。

『あ”あ”あ”あ”・・・・』って言っていたと思う。思うじゃなくて、言っていました。

隣のお嬢さん、本当にキモイBBAヲタでごめんね・・・。

 

LOVE JUICE

 はい、きた!!!!!少クラで、初めて見たとき、オイオイ彼らまだJrだよね??

何この表現力?!そして何この表情?!!!生で観たい!!って思っていました。

そのラブジュが目の前で繰り広げられています。

私北斗さんの肩から二の腕にかけての筋肉が好きなんだけど、

その筋肉をチラリズムしてくるの!!がっつり見せないのよ彼!!

下からの照明に照らされた筋肉、顔の表情。もうたまらん。

そしてネクタイプレイ。ジェシーの目隠しプレイに濡れた(自主規制)

 

ordinary(北斗ソロ)

その場での生着替えがあるという情報は仕入れていました。

期待していたけど暗くて見えん・・・。残念。

今、北斗君が伝えたい、表現したい世界を余すとなく

感じとることができるかどうか・・・

恋してるのかな?恋したいのかな?恋にあこがれているのかな?

そう思いました。彼の世界がステージ上にあって、その世界の住人は彼だけ。

切なくて。退屈な日常に色を加えてくれる存在に

SixTONESSixTONESのファンがなれたらいいな・・・。

いろんな景色を一緒に観ていきたいな・・・。

 

この星のHIKARI

すみません・・・。記憶にないんです・・・。

本当に、歌った??って思うほど、記憶にない・・・。

 

ゲームコーナー(MC)

ゲームコーナーは長くなるから割愛・・・。

一つだけ。

だれか北斗君が一生懸命言っている

エリマキトカゲ」を拾ってくれ!!!!

 

SHOW&SHOW

掴み取れNO1 世界変えるのは 俺たちなのさ」

「駆け上がれNO1 誰も止められない 

            迷わず前に 前に前に進め」

 この歌詞がグッと来てやっと止まった涙が再び流れてました。

この6人とファンなら絶対掴み取れる!!!!

細かいところは覚えていません。泣いてたもん。

 

樹コーナー

会場限定飲み物のカップがサマパラ使用になっている説明で

SixTONES Snow Man 宇宙Six MADE Travis Japan 内博貴」を

一気に言うんだけど、すげー、よく噛まずにいえるよ。

そして、三階席に、浮所君と那須君が来ていました。

最近SixTONESのファンになったばかりなので、若い子分からんのだけど、

私の前に座っていた子は飛び跳ねるほど喜んでいました。

 

WATER DANCE

ピンスポ浴びているSixTONESもいいけど、少しの光量でのSixTONESって

存在感が今まで以上に在って、無敵な感じがしません??

LED手袋から覗くジェシーの目が、最強で息をのむ程美しくて・・・

白い衣装と手袋、照明。すべてがパーフェクトです。

 

N.M.P

北斗君の仰け反り。

S字ラインとでも言うのかな?とにかく背中から腰に掛けてが

妖艶で、艶めかしくって。抱ける!!!って思ってしまった。

抱いて!ではなく、抱ける!!! 

 

why(京本・ジェシー

二人が纏った空気が柔らかくて、心地よくって、実は初めてきちんと聞きました。

当たり前なんだけど、ジェシーの発音きれいだなぁ。

 

虹~HELLO(髙地ソロ)

ニノソロだぁ。スカイステージで歌う髙地君は優しいオーラが駄々洩れで、

会場全体を柔らかい毛布でくるんでくれるそんな感じがしました。

私、髙地君が言う

 「〇〇ですか?」「〇〇言って下さい!」の様に語尾に入る

小さな「っ」が大好きなんです。

「僕がH・E・L・L・O・と言ったら、皆さんハローって言ってください!」

 生で聞けたーーーーってうれしくなっていました。

 

ミセテクレ(京本ソロ)

 ギターをちょっと前傾姿勢でかき鳴らす、彼の顎のライン

無敵だと思いません???

顎ラインに心奪われすぎて、そこばかりを凝視してしまった。

きれいな顔だなぁ・・・。親もきれいだろうな・・・。

あっ!!親、京様だったわ!!

本当に余談ですが、私幼少期から時代劇が大好きで、

一番は加藤剛様なんだけど、京様の必殺シリーズも大好きで、

CS時代劇専用チャンネルに入っている程なのです。

 

JAPONICA STYLE

鳥肌タイム再び。 そしてやはり麗しい。

まだ、SixTONESのファンになる前に少年倶楽部で見ていて

ずっと引っかかっていた曲でした。嵐のJaponism好きな人は

絶対好きだと思う!!!!衣装がまず良い!!!!!

私、北斗君がいつ前ボタンを外すかそればかり気になって・・・。

色気駄々洩れですので、左肩チラリされちゃうと

もう、大変なのです。そして、布!!!!!!!

なに、もう。布とセ・・・してるじゃん。濡れる(自主規制二度目)

 

D-MOTION~Bettery

ジャポニカの威力で、へっぽこ脳内HDD機能せず・・・。

悔しい。思い出すのはすべて静止画・・。しかもボヤ~・・・。

 

サマパラ共通部分(後半)

Famiry・・この曲を最終ブロックに持ってきた人、正直に手を挙げなさい!!!!

よくやった!!!!3万あげる!!

「愛を知る為に 愛を捧げる為  

         ぼくらは生まれた・・・つよい光さ」

ここの歌詞がグッと胸に突き刺さり。オープニングで見た初めての

SixTONESの6人の輝きが、この歌詞とリンクしていました。

「繋ぎ合わせたいまは ひとりだけのものじゃない 

       この景色は数々の犠牲を越えた希望の海」

私の知らないSixTONESの時間にたくさんの犠牲があったかもしれない、でも

こうして、SixTONESを好きになり、つなぎ合わせてくれた出会いがこれからは

希望であふれていたら・・・。って聴いていました。

もちろん泣きながらね。ほんと良く泣く・・・。

Born in the EARTH・・初めて聴く曲でして。そして記憶にないのです。

Power of the Paradice・・緊張しすぎて落ち着くために聴いていた曲が

ここで歌われるなんて!!!もう、勝手につながり感じちゃって、さらに号泣よ!!

迷わない人などいないよ(We can do it)どこへ立っても

 終わりはない だから今日も ここで挑み続けるだけ」

そんな彼らをサポートできる存在になりたい。

サビの部分の振り付けが嵐と違うのですが、やっぱり嵐ファンですので、

反応しちゃうのよ・結構一体感が生まれるから、簡単な振りは

本家と同じにして欲しかったなぁ・・・。

 

アンコール

サマパラオリジナル曲

はい、事件はここで起きました。

髙地様とのハイタッチ・・・。

あぁぁぁこれが世間が言う「優吾しんどい」なのね・・・。

今までうちわの文字に反応してくれたり、

指さしご色紙を投げてもらったり(もちろんゲット!!)したけど、

握手会以外で、触ってもらったのは初めてで

本当にしんどい・・・。てが震えた。

私の前の席のお嬢さんは髙地君のうちわ持っていたんだけど、

ハイタッチ後に振り返って「ありがとっ♡」って言っていて

観ている私までキュン♡としてしまいました。

 

皆がはけていく中、ジェシーが去り際に、

「ズドン!」 

一緒にできてよかった!!うれしかった。

f:id:nantokanarusas:20180905182255j:plain

 

 

コンサートが終わって、今まで起きていたことを

頭の中で整理したいのですが、それさえもできず、

ただただ呆然と立ち尽くし、魂が本当に抜かれた状態でした。

駅に行くこともできず、外のベンチでボーっとすること20分・・・。

 

SixTONESを好きになって本当に良かった。

これからもSixTONESが伝えたいと思って貰えるように

私もがんばろっておもいました。

 

 

やっと書き終えた・・・。これ書くのに1週間たってしまった。

少年たちの初日になってしまった。

少年たち 全滅のため観に行けません・・・。

 

最近色々あって、担降りって騒いでいる方、

「少年たち」全滅した私に、ぜひ譲ってください

ただ、定価+手数料しか出せません。

だって私の好きな彼らに上乗せ分は入らないからさ・・・。